投資実績

キャピタルゲイン実績公開(2022年8月31日現在) 円評価額は81,350,311円でした

以下のとおり定例の米国株のキャピタルゲインの状況(2022年8月末時点)を公開いたします。

評価(=含み)損益の表示は100%と表示されていれば時価は購入価額の2倍、200%であれば時価は3倍になっていることを示しています。

ご覧のとおり時価総額合計(円)は81,350,311円、前月比ではプラス1,159,512円と1.4%の増加となりました。

尚、月末時点のドル円レートですが日米金利差拡大というか米国長期金利上昇もあり、138.48円と前月末の133.08円に対し大幅な円安となっています。

ということで、真の姿を表すドルベースでの実績(時価総額合計(ドル))の方は、587,452ドルと前月比マイナス2.5%の減少となっています。

銘柄個々の動きは以下のとおり。

これを見ると全19銘柄中前月比プラスだったのはギリアド・サイエンシズ(GILD)、アルトリア(MO)、サザン(SO)の3銘柄のみ。

ベスト バイ(BBY)等の景気敏感株はもちろんのこと、ヘルスケア、通信、エネルギー銘柄等、セクターを問わずまんべんなく減少している状況が見て取れます。

ただ毎度毎度で恐縮ですが、当方現在の投資スタンスを変えるつもりはありません。

たとえこの先どんな相場になろうとも、インカムゲイン投資家として時価を気にすることなく今後も業績、特に営業キャッシュフロー等の稼ぐ力が確かな高い増配率が期待できる優良配当銘柄の保有を愚直に、かつ淡々と継続するのみです。

(本リストを参考にしての銘柄選定にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です