配当

マクドナルドより配当受領 この先の株価にかかわらずこの銘柄を手放さない理由

マクドナルド(MCD)から6月22日に配当金を受領しました

マクドナルドの増配タイミングは12月の支払い時ということで、今回も前回同様1株当たり1.38ドルとなっています。

この銘柄を初めて購入したのが2009年、その後2011年に買い増しをし現在に至ります。

現在までの配当金の積み上がり状況は以下のとおりとなっており、総投資額約75.8万円に対する総配当受領額は約54.9万円、投資回収率は72%にまで達しています。

直近の業績ですが、2022年第1四半期決算は売上、利益ともにアナリスト予想を上回りました。

一方株価の方ですが直近3ヶ月の株価は以下のとおりほぼ横ばい。

但し同時期のダウ平均(赤色)のパフォーマンスを大きく上回っている状況が見て取れます。

ただ当方以前から書いてるとおり株価はあまり気にしていません。

マクドナルドと言えば連続増配銘柄。

その年数は46年にも達しています。

今後もこれまでのペースで増配を続ける限り、株価の動きにかかわらずこの銘柄を売却するつもりはありません。

(PERが恒常的に高めの銘柄への投資にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です