銘柄研究

優待利用目的でリンガーハットに行ってきました

おはようございます。

米国株投資家とは名ばかり、食事券優待投資家の正直者です。(開き直り)

ということで今回はリンガーハット(8200)に行って来た話題を。

目的はもちろん優待利用。

先日幸楽苑の優待を消化したので現在優待(券)が残っている銘柄は以下のとおりとなっているのですが、今回は平日で妻が出勤していることもあり子供と二人で行ってきました。

・かつや

・丸亀製麺

・リンガーハット

尚、リンガーハットにした理由は子供の希望ではなく、これまで優待利用で来たことがなかったから。

リンガーハット自体に来るのも結構久しぶりです。

現在新潟県にリンガーハットはわずか2店しかなく、そのどちらもがショッピングモール内にあります。

当方は長崎ちゃんぽんと餃子のセットを、また子供は長崎皿うどんと餃子のセットを注文。

普段ちゃんぽんを食べることはめったにないのですが、ここのちゃんぽんは好きです。

麺はもちもち、野菜も十分な量ですし。

二人合わせて合計2,000円也。

支払いは1枚550円の優待券3枚を使用し、残りはキャッシュで支払い。

実質350円でお安く食事することができました。

尚、リンガーハットの直近第1四半期決算は前年同期比で売上は12%増、そして利益は黒字転換。

通期も黒字を見込み、前期は無配だった配当も今期は10円の配当を予定しています。

ちなみに当方のこの銘柄に対する希望は、増配でも優待拡充でもなく、

現在の店舗を閉店しないで欲しい!

ただそれだけ。

なんせここの店舗が閉店したら50km以上先までいかねばなりませんから、、、(汗)

なにはともあれごちそうさまでした!

(予想PERが150倍近い銘柄への投資にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. みずほ より:

    予想PER150倍ですか?!あのエヌビィディアもびっくり?あ、一度小耳に挟んだだけです、高PERって。
    飲食店はコロナ禍からの回復(や値上げ効果)に期待できそうですかね。
    また家族3人で優待生活を満喫して下さい。ステーキの優待威力、すごいです。

    • naobito より:

      みずほさん
      おはようございます。
      そう、NVDAを超えるPERにびっくり。
      おっしゃるとおり飲食店はコロナ禍からの回復が見られていますね。
      ただ売上は回復しても利益は銘柄によって回復度合いが大きく異なっておりその辺りの見極めが大事かと。
      若い子(人)はやっぱり肉好きなんだなぁ、と食べっぷりを見て思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です