投資実績

キャピタルゲイン実績公開(2020年5月31日現在) 円評価額は49,357,841円でした

以下のとおり2020年5月末時点の米国株のキャピタルゲインの状況を公開いたします。

評価(=含み)損益の表示は100%と表示されていれば時価は購入価額の2倍、200%であれば時価は3倍になっていることを示しています。

ご覧のとおり時価総額は49,357,841円と前月比では微減(△125,663円)の月となりました。

月末時点のドル円レートですが107.25円と前月末の107.21円とほぼ変わらず。

ということで、真の姿ドルベースでの実績は以下のとおり。

御覧のとおりドルベースでの金額も前月の461,557ドルに対して460,213ドルと微減となっています。(当たり前)

ただ5月は当方のポートフォリオに大変動があった月。

それはもちろんロイヤル・ダッチ・シェル(RDSB)の一般取引分の売却とシェブロン(CVX)の購入。

そしてもちろんその理由は4月30日に発表した決算で66%もの大減配を発表したから。

【速報】ロイヤル・ダッチシェル戦後初、66%の大減配発表!でもろくも崩れ去った人生設計とはエネルギー銘柄のロイヤル・ダッチシェルが現地時間の4月30日に配当のお知らせをリリースしました。 奇しくもライバルのエクソンモービ...

インカムゲイン投資家にとって大減配は致命的。

900万円もの売却損などもろともせず(大うそ)、売却に踏み切ったのでした。

900万円もの損失確定、ロイヤル・ダッチシェルを売却しシェブロンを購入した理由日本時間の5月15日、一般取引分のロイヤル・ダッチシェル(RDSB)をすべて売却しました。 その理由ですが、もちろん以下。 ...

ということで、以下のとおりこれまで順調に増加を続けた配当金ですが、残念ながら今年の減額は確定してしまいました。

今年の予想配当収入は前年比で42万円の減少となりそうですすでにお伝えしているとおり、ロイヤル・ダッチシェルの66%もの大減配により、より高い配当利回り銘柄を求めて同業のシェブロンへの乗り換えを...

しかし当方、現在の投資方針を変えるつもりは全くありません。

今回の件にめげることなく今後も愚直に配当の再投資をひたすら続けて行くのみです。

(投資にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です