投資実績

キャピタルゲイン実績公開(2021年12月31日現在) 円評価額は66,084,404円でした

以下のとおり定例の米国株のキャピタルゲインの状況(2021年12月末時点)を公開いたします。

評価(=含み)損益の表示は100%と表示されていれば時価は購入価額の2倍、200%であれば時価は3倍になっていることを示しています。

ご覧のとおり時価総額は66,084,404円、前月比ではプラス6,434,906円と11%の増加となりました。

尚、月末時点のドル円レートですが115.03円と前月末の113.50円に対し1円以上円安に振れています。

ということで、真の姿を表すドルベースでの実績の方は前月比プラス9.3%となっています。

銘柄個々の動きですが、(珍しく)すべての銘柄で前月比プラス。

特にブロードコム(20.2%増)とアッヴィ(17.5%増)が大きく増加しているのが見て取れます。

以上、12月後半はお化粧相場の上乗せがあったとは言え、終わり良ければ総て良し。

幸いなことに最後の最後で大きく資産が増加し年を取すことができました。

毎度毎度で恐縮ですが、当方現在の投資スタンスを変えるつもりはありません。

たとえこの先どんな相場になろうと、インカムゲイン投資家として時価を気にすることなく今後も業績、特に営業キャッシュフロー等の稼ぐ力が確かな優良配当銘柄の保有を愚直に継続するのみです。

(本リストを参考にしての銘柄選定にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. かず より:

    正直者さま
    はじめまして、かずと申します。
    RDSBのNY市場上場廃止にて被爆しました。
    英国、オランダの二重構造を英国に一本化することは2021年11月頃に個人のブログ等で情報入手していましたが、NY市場の情上場廃止は全く予測できていませんでした。
    今後、同じような過ちを犯さない秘訣など、正直者さんのお考えを教えて頂けますと幸いでございます。

    ブログURL
    http://blog.knak.jp/2021/11/royal-dutch-shellshell.html

  2. かず より:

    正直者様。お世話になります。先程の送信は早とちりでございました。ご迷惑お掛け致しましたことお詫び申し上げます。SBI証券「米国株の注意銘柄」2月1日現在、NYSEに上場しているロイヤルダッチシェルADRのA株式とB株式が統合することに伴い、ティッカー及び、社名が以下に変更となります。【ティッカー変更】RDSB→SHEL【社名変更】RoyalDutchB → Shell PLC
    弊社取扱中のB株式は2022/01/28が売買最終日となります。
    *統合後の株式は2022/02/01より売買が可能となる予定です。

    • naobito より:

      かずさん
      コメントありがとうございます。
      確かにSBIさんにはそのような記載がありましたね。
      そして今日になってようやく自身の口座サマリー蘭がSHEL(シェル)に変更になっていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です