銘柄研究

優待利用目的でバーミヤン(すかいらーくHD)に行ってきました

おはようございます。

優待投資家兼米国株投資家の正直者です。(苦笑)

前回は丸亀製麵(トリドールホールディングス (3397))に行ってきましたが、今回はすかいらーくグループのバーミヤン。

目的はもちろん優待利用。

ちなみに現在保有している優待(券)(店舗・グループ名)は以下のとおり。

・かつや

・丸亀製麺

・すかいらーく

・築地銀だこ

でバーミヤンにした理由はTV番組のジョブチューン。

以前の記事でも書きましたが、ジョブチューンでバーミヤンvs超一流中華料理人をやっていまして従業員イチ押しランキング全10品中合格9、不合格1とバーミヤン史上最高成績というすばらしい結果を残した。

そして中でもランキング3位の台湾大からあげチャーハンがものすごくおいしそうだった。

というのが一つ。

そしてもう一つの理由(こちらの理由の方が圧倒的に大きいのですが)は妻も同意してくれたから。

ということで今回は孤独のグルメではなく2人での来店です。

で、注文したのは当方はもちろん台湾大からあげチャーハン。

妻はレタスチャーハン。

さらにクーポンで餃子が大変お安く(6コ109円!)なっていたので2人前注文。

からあげチャーハンお味の方ですがからあげは外はパリパリで付け合わせのソースも美味、またとにかく大きくボリュームたっぷり。

これで879円ですからコスパは十分。

尚支払い金額は二人合わせて1,756円也。

2,000円の優待カードで1,500円を使用し、実質256円でお安く食事することができました。

すかいらーくの場合優待が500円単位での使用でありトリドールホールディングスのように100円単位で使用できると大変ありがたいのですがねぇ。

ただ優待利回りは購入金額ベースで2.5%ありますのであまり文句も言えませんが。

なにはともあれごちそうさまでした。

(60歳を過ぎてからの揚げ物の過剰摂取にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です