銘柄研究

優待利用目的で丸亀製麺(トリドールホールディングス)に行ってきました

おはようございます。

自称米国株投資家の正直者です。(自虐的)

前回はかつや(アークランドサービスホールディングス(3085))に行ってきましたが、今回は丸亀製麵。

目的はもちろん優待利用。

ちなみに現在優待(券)が残っている銘柄(店舗・グループ名)は以下のとおり。

・かつや

・丸亀製麺

・すかいらーく

丸亀製麺にした理由は優待券の有効期限が一番早い(2024年1月末)から。

毎度毎度の話になりますが優待期限が早いものから消化する。

これ優待銘柄が多くなることでの”うっかり期限切れ”というミスをなくすためにも優待投資家にとって非常に重要です。

尚、今回は平日利用ということで当方一人での来店です。

で、注文したのは期間限定メニューのてりやきタル鶏ぶっかけ。

同じく限定メニューのタル鶏天ぶっかけとどちらにしようか悩んだのですが、揚げてない分ヘルシーではないかと思いまして。(ってたいして変わらない?(汗))

お味の方ですが鶏はてりやきの味がしっかり染み込んで超濃厚。

ただ鶏だけを食べるとちょっと味が濃いかな?って感じるのですがそこでタルタルをつけて食べるとマイルドになりちょうど良いお味に。

さすが丸亀さん、ちゃんと計算されてますね。

またネギ、天かす、しょうがが取り放題というのも非常にうれしい。

金額は30円のクーポンを使って760円也。

1枚100円の優待券7枚を使用し、実質60円でお安く食事することができました。

トリドールホールディングスが偉いのは優待券を100円単位で発行してくれているところ。

例えばこれが500円券だと余計にお金を支払わないといけないわけで意外と大きいんですよね~。

ちなみにトリドールホールディングスの優待ですが、100株以上~200株未満保有の場合100円優待券 30枚(3,000円相当)×2回/年。

6月に受領した優待券はいまだ未使用ですので、10月中旬に期間限定メニューが変わったらまた利用させて頂きたいと思います。

なにはともあれごちそうさまでした。

(天かす食べ過ぎによる中性脂肪値上昇にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です