配当

モンデリーズ・インターナショナルより配当受領 365日日陰者銘柄の保有を続ける理由

10月15日に食品大手、消費者向けのスナック食品・飲料製品の製造・販売を行うモンデリーズ・インターナショナル(MDLZ)からの配当金が入金しました。

モンデリーズの場合、増配タイミングは今回10月の支払い分ということで、前回の1株当たり0.315ドルからなんと11.1%増配の0.350ドルとなっています。

この銘柄の素晴らしさは何と言っても今回の増配を含む10%を超える高い増配率。

そしてその増配を無理なく行っていること。

それは以下営業キャッシュフローから設備投資、さらには配当支払を差し引いた配当支払後の残高(黄緑のグラフ)に特に2018年以降十分な余裕があることを見てもわかります。

しかもこの銘柄は実は日本でもお馴染み。

その社名は知らなくてもビスケットの「オレオ」や「リッツ」、キャンディーの「ホールズ」、ガムの「クロレッツ」「リカルデント」といった商品は一度は耳にしたり口にしたことがあるのではないでしょうか。

しかしいかんぜん、というか悲しいかなこの銘柄は日本では人気がない。

誰も注目しない。

いわば365日日陰者状態のこの銘柄。

しかし当方、この銘柄の保有を愚直に続けるつもりです。

人気より実力。

その言葉を胸に秘め。

(実力は十分あるも注目度ゼロの日陰者銘柄への投資にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です