銘柄研究

初めての優待利用で築地銀だこ(ホットランド)に行って来ました

おはようございます。

最近すっかり優待投資メインの正直者です。(やや汗)

前回は丸亀製麺(トリドールホールディングス(3397))に行って来た内容を記事にしましたが、今回は築地銀だこ。

目的はもちろん優待利用ですが、今回が初めての利用となります。というか銀だこ自体が子供がまだ小さかった時以来ですから随分久しぶり。

尚、平日利用ということで当方一人での来店です。

で、注文したのは定番の人気NO.1、「ぜったいうまい‼ たこ焼」(8個入り)。

たこ焼き自体めったに食べないのですが、あらためてそのおいしさに感動。

特に表面のパリッと感、中のとろっと感が素晴らしい!

ただこのパリッと感だとかなりの油を使っているのでは?

となれば身体、特に当方のような60過ぎのじじいの身体には悪いのでは?

と不安になったのですが、ホームページの以下の記載を見て安心。

築地銀だこのたこ焼に使用する「銀だこオイル」は、体にやさしいコレステロールフリー(=0ゼロ)のコーン油100%。

コレステロールの低減効果があるといわれている「リノール酸」およびコレステロールの体内への吸収を抑える働きがあるといわれている「天然の植物ステロール」が豊富に含まれています。

最後にこの「銀だこオイル」で焼き上げることで、たこ焼の旨味を中に閉じ込め、香ばしい風味と共に表面を”パリッ!”とさせ、時間が経っても美味しく召し上がれる銀だこ特有の味と食感が実現します。

植物油使用だったのですね。

※但しもちろんたこ焼はコレステロール0ではありませんのでご注意を。

お会計は店内飲食なので638円。

500円の優待券を使い実質支払いは138円でした。

そう言えば会計時、「銀だこスタンプカード」をいただきました。

スタンプが20個貯まるとたこ焼1舟(8個入り)がもらえます。

そして毎月8のつく日(8日・18日・28日)はスタンプ2倍になるそうな!!

ということで、次回は8のつく日マストで行かねば、、、

なにはともあれごちそうさまでした!

(植物油に安心しての摂取カロリー過多にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です