投資成功のヒント

次は何を買おうかリストをアップデートしました。(2020年4月末時点) 皆さんの銘柄選びの参考になれば幸いです

新型肺炎の大流行(パンデミック)の終わりがなかなか見えない中、日本でも緊急事態宣言の延長がほぼ確定、せっかくのゴールデンウイークもSTAY HOMEで過ごさねばならず「よし、こうなったら今年はガーデニングに燃えるぞ!」などと決意を新たにしていたらあっという間に月末を迎えてしまいました。(?)

ということで今回は定例版の次は何を買おうかリスト(2020年4月末時点)の公開となります。

そして以下はこれまた恒例の配当利回り上位銘柄の3月との比較になります。(※尚今回からクラフトハインツ(KHC)を含めています。)

御覧のとおり、前月に対して顔ぶれが大きく変わってしまいました。

「いやいや、アルトリアもいるしエクソンモービルもいるしAT&Tやフィリップモリスだっている。一体何が大きく変わったって言うの?」

って、もちろんロイヤル・ダッチシェル(RDSB)。配当利回り上位常連のロイヤル・ダッチシェルが圏外に消え去ってしまったのです。(最初の表のNO.18参照)

尚、詳細についてはここでは割愛させていただきます。

こちらをご覧になれば当方の心持ちを含めすべておわかりいただけるかと、、、(泣)

【速報】ロイヤル・ダッチシェル戦後初、66%の大減配発表!でもろくも崩れ去った人生設計とはエネルギー銘柄のロイヤル・ダッチシェルが現地時間の4月30日に配当のお知らせをリリースしました。 奇しくもライバルのエクソンモービ...

何はともあれ、本リストが皆さんの銘柄選びの参考になればこれに勝る喜びはありません。

(投資にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. ウィニングチケット より:

    おはようございます。
    次は何を買おうリスト更新ありがとうございます。

    ぐはあ( TДT)
    悲しい減配ですね。。

    悲しいロイヤルダッチシェル減配など石油系統
    はやっちゃったNISSAN無配など自動車系統とともに
    ちょっと買い増し候補から外して距離をおこうと思います。

    AT&T
    アルトリア、フィリップモリス
    スリーエム
    コカ・コーラ
    SPYD

    あたりで今月は買い増ししていきます。

    • naobito より:

      ウィニングチケットさん
      こんにちは。
      確かのこの時期だとオイル系とは距離を置き、ウィニングチケットさんのような候補を買い増しするのが賢明ですね。
      ただ当方の場合は時間がありません。ということであえていばらの道を考えている今日この頃です。

  2. ひろー より:

    こんばんは。

    MSFTはもう暴落前の水準を回復しそうな勢いですね。
    VやADPに追加投資しようかしら。
    それともCRMをもうちょっと行っとく?な感じで五月の投資は考えてまっす。
    CLは四月の溜まった配当再投資対象になりました。一株だけですけどね。

    • naobito より:

      ひろーさん
      MSFTは強いですね。さすがは米国債より上位格付の銘柄だけのことはあります。
      ただ個人的にはあまりに好きではありません、なぜなら現在OFFICE365に四苦八苦させらているから。(笑&冗談)

      • ひろー より:

        こんにちは。

        当方も別にMSFTが好きなわけではなりません。
        オープン系の仕事をしていると、Windows独特の作法に苦しめられていますが、それと稼ぐ力を見るときの話は別です。

        資産を最大化するのが資産運用の最大の目的なので、
        世界的に貨幣が不換紙幣になっている現状では稼ぐ力がピカピカな企業に投資するのがベターな投資先の一つだと考えているからです。

        • naobito より:

          ひろーさん
          こんにちは。
          当方冗談のつもりで書いたのですが、、ひろーさんは真面目な方なんですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です