銘柄研究

すかいらーく(3197)の次回優待はバーミヤンで、と固く決意した理由

先日何気にテレビを見ていたらジョブチューンをやってまして。

今回はバーミヤンvs超一流中華料理人。

結果は従業員イチ押しランキング全10品中合格9、不合格1とバーミヤン史上最高成績。

唯一の不合格が当方も大好きなホイコーロウというのが少々残念ですが、9月上旬には改良した製品が完成すると言っていましたので、そのうち販売開始になるのでしょうか。

また、審査員7名全員合格のいわゆるパーフェクト合格は以下の3品。

・黒酢の酢豚

・鶏肉の旨辛豆鼓炒め

・五目焼そば

うーん、どれもおいしそう。

そう言えばバーミヤンはここ最近行ってなかったっけ。

上記の鶏肉の旨辛豆鼓炒めもそうですけど、その間に随分と新メニューも登場していたのですね。

今回登場した中でランキング3位の台湾大からあげチャーハンがものすごくおいしそうだったのですぐにでも行きたくなってしまったのですが、そう言えば、と思い出したのが優待。

そう、バーミヤンと言えばすかいらーくホールディングス(3197)。

すかいらーくの場合100株保有で2,000円の優待カードが年2回贈呈されますが、前に贈呈された優待カードはとっくの昔に使ってしまってもうない。

ただ確か権利確定月は8月だったはず。

となると優待カードがそろそろ届くころでは?と思いホームページを確認してみると、

「株主様ご優待カード」は6月末日時点の株主様には9月中旬頃、12月末日時点の株主様には3月中旬頃に発送いたします。

とのこと。

おー、やはりもうすぐ届くんですね。

これはちょうどよいタイミング。

すかいらーくの場合以下のとおり使用できる店舗がものすごーくたくさんあるわけですが、もちろん次回はバーミヤンで決まり。

・ガスト
・バーミヤン
・しゃぶ葉
・ジョナサン
・夢庵
・ステーキガスト
・から好し
・むさしの森珈琲
・藍屋
・グラッチェガーデンズ
・魚屋路
・chawan
・La Ohana
・とんから亭
・ゆめあん食堂
・みわみ
・包包點心
・點心甜心
・八郎そば
・桃菜
・グランブッフェ
・エクスブルー
・フェスタガーデン
・くし葉
・ビュッフェザフォレスト
・New Market
・じゅうじゅうカルビ
・トマトアンドオニオン

ただ一つ心配ごとが。

ちょうど妻もテレビを見ていたので多分同意してくれると思うのですが、「いやいや、ガストでしょ。」って言う可能性が無きにしもあらず、、、(汗)

(店舗選定にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です