銘柄研究

優待利用目的でかつやに行ってきました

おはようございます。

米国株投資家とは名ばかり、食事券優待投資家の正直者です。(開き直り)

ということで今回はかつや(旧アークランドサービスホールディングス)に行ってきた話題を。

目的はもちろん優待利用。

直近ではリンガーハットの優待を消化したので現在優待(券)が残っている銘柄は以下のとおりとなっているのですが、かつやにした理由は優待券の有効期限が今月9月末となっていたから。

・かつや

・丸亀製麺

優待期限が早いものから消化する。

これ”うっかり期限切れ”というミスをなくすためにも優待投資家にとって非常に重要です。

尚、今回は妻と二人で行ってきました。

かつやに来るのは結構久しぶり。

店内はファミレスのように広くないのでガストやステーキ宮のように配膳ロボットはなし、また注文もタッチパネル等はなく店員さんをお呼びする昔ながらのスタイル。

夕食ということもあり食べ過ぎはいかん、と当方、妻ともにカツ丼(梅)を注文。

それにしてもここのかつは値段のわりに厚みがあり筋もなく脂身は少ない。相変わらずのおいしさでした。

また割干大根漬が食べ放題というのも個人的にはうれしい。

お会計は二人合わせて1,188円也。

550円の優待券2枚を使用し、実質88円でお安く食事をすることができました。

この銘柄の話題と言えば親会社のアークランズが、アークランドサービスHDを株式交換で完全子会社化し、8月末で上場廃止となったこと。

ただ優待はアークランズに引き継がれる形で実質継続となります。

さらにアークランドサービスHD100株保有者は、株式交換によってアークランズ株187株保有となるので、アークランズ株13株を購入すれば200株保有で優待金額を倍額にすることが出来る、というメリットもあります。

ということで、当方はすでに買い増し済。(次の権利確定月は2月と時間はありますが、まだお済みでない方はお忘れなきよう。)

なにはともあれごちそうさまでした。

(大根漬食べ過ぎによる血圧上昇にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. ツチヤ2号 より:

    かつや、美味しいですよね。
    大学時代はWロースカツに豚汁大もいけましたが、同じくカツ丼(梅)で十分満足出来る年頃になりました。
    それでは引き続きどうぞよい優待生活、日曜日をお過ごしください!

    • naobito より:

      ツチヤ2号さん
      こんにちは。
      Wロースカツに豚汁大。
      もはや夢の中でしか食べられませんよね~、(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です