配当

ジョンソン エンド ジョンソンより配当受領 投資回収率は68%となりました

12月7日にヘルスケア大手のジョンソン エンド ジョンソン(JNJ)から配当金を受領しました。

ジョンソン&ジョンソンの増配タイミングは6月の支払い時、ということで今回も前回同様1株当たり1.13ドルとなっています。

この銘柄を初めて購入したのは2008年、その後2011年に買い増しし現在に至ります。

これまでの配当金の積み上がり状況は以下のとおりとなっており、総投資額83.1万円に対する総配当受領額は56.5万円、投資回収率は68%にまで達しています。

業績ですが、直近2022年第3四半期決算はアナリスト予想との比較では、売上、調整後1株利益ともに予想を上回る結果となっています。

一方2022年通期予想ですが、残念ながら以下のとおり売上(会計基準ベース)は為替の影響もあり前回予想を下方修正、また調整後1株利益は前回予想に対し下限値を若干引き上げ、上限値を若干引下げています。

しかし当方まったく心配していません。

その理由ですが、見通し引き下げの主要因がある意味未曾有のドル高にあるから。

そしてなんやかんや言っても結局前期比では増収、増益予想となっているから。

ということで、今後も60年連続増配継続中のこの銘柄と歩みを共にし、投資回収率の増加を楽しむつもりです。

(スピンオフを予定している銘柄への投資にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です