投資実績

優待銘柄実績公開(2022年11月30日現在) 評価損は34,600円でした

優待銘柄、具体的には食事割引券銘柄として3銘柄を購入した当方ですが、いくら優待ありきで株価にはこだわっていないとは言えそこは投資家。

業績と共にやはり株価はしっかりモニターしておかねば、ということで11月末時点の実績を集計しました。

その結果がこちら。

御覧のとおり11月に購入したばかりのすかいらーくホールディングスは含み益状態だったものの、9月購入のトリドールホールディングス(丸亀製麺)とアトム(ステーキ宮)はしっかりと(?)含み損状態。

特に購入後ズルズルと値を下げたトリドールホールディングスは1割以上下落しているありさま。(汗)

3銘柄の合計では34,600円の含み損状態となりました。

ちなみにこれら銘柄の1年間の優待額は以下のとおり。

・すかいらーくホールディングス 4,000円

・トリドールホールディングス  6,000円

・アトム            4,000円

合計で1万4千円。

こんなんだったらわざわざ株買って優待貰わんでも、、、、

という声がどこからか聞こえてきそう、、、(汗)

ただ当方、優待銘柄については5年、いや10年、いやいや20年で元が取れていればそれで十分、と割り切っています。

今後も食事割引券銘柄の購入を進めるつもりであり、具体的には今月は12月が優待月となっているかつやでお馴染みアークランドサービスホールディングス(3085)を購入する予定です。

そしてその原資はもちろん米国株からの配当。

それにしてもリタイアして無職の人間が懐を気にせず、妻にとがめられることもなくこうやって株を買い続けられるなんて。

あらためてこれまで愚直に米国株へのインカムゲイン投資を続けて来て本当に良かった。

と思っています。

(キャピタルゲインとインカムゲインを共に無視した掟破りの投資にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です