投資実績

米国株実績公開(2022年11月30日現在) 円評価額は91,119,680円でした

以下のとおり定例の米国株の実績(2022年11月末時点の評価額)を公開いたします。

評価(=含み)損益の表示は100%と表示されていれば時価は購入価額の2倍、200%であれば時価は3倍になっていることを示しています。

ご覧のとおり時価総額合計(円)は91,119,680円、前月比マイナス1,291,903円と1.4%の減少となりました。

尚、月末時点のドル円レートですが米国利上げ幅縮小観測・長期金利低下もあり、138.52円と前月末の147.85円に対し大幅な円高となっています。

ということで、真の姿を表すドルベースでの実績(時価総額合計(ドル))の方は、657,809ドルと前月比5.2%の増加となっています。

ちなみに市場平均(S&P500)は前月比で5.4%上昇でした。

銘柄個々の動きは以下のとおり。

11月はポートフォリオ全体に占める割合が28%と非常に高くなっていたエクソン・モービル(XOM)の一部売却。

そして売却資金でベスト バイ(BBY)とダーデンレストランツ(DRI)の買い増し、さらに念願のコカ・コーラ(KO)とスリーエム(MMM)を新規に購入しています。

ようやく念願のコカ・コーラを購入しました!2022年11月16日、この日は当方にとってある意味記念すべき日。 あれは今から10年以上前の2009年初冬。 まだ駆け出し...
スリーエムを購入した理由以前の記事で株価上昇でエクソン・モービルのポートフォリオ全体に占める割合が高くなったことから一部売却を考えていること、そして売却資金での...

ここ最近は大幅な円安によって円ベースでの資産額が順調に増加していたわけですが、米国の利上げが一服することが予想される中急激な巻き戻し(円高)が進んでいます。

ただ毎度毎度で恐縮ですが、当方現在の投資スタンスを変えるつもりはありません。

たとえこの先どんな相場になろうとも、インカムゲイン投資家として為替・時価を気にすることなく今後も業績、特に営業キャッシュフロー等の稼ぐ力が確かな高い増配率が期待できる優良配当銘柄の保有を愚直に、かつ淡々と継続するのみです。

(本リストを参考にしての銘柄選定にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. ウィニングチケット より:

    おはようございます。
    素晴らしい含み益ですね。
    長期投資の威力は素晴らしい。

    これから円高巻き戻しで、正直者さんの億り人復活して
    ニッコリの未来が見えます(笑)

    • naobito より:

      ウィニングチケットさん
      おはようございます。
      利上げ、12月は0.75ではなく0.50が大勢を占めてきた中円高が進んでいますね。
      このまま一辺倒はなく巻き戻しに期待していますが、たとえそれがかなわなくてもでも配当を貰いながらゆっくり投資を楽しむつもりです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です