コラム

【PR】この度日経マネー10月号に掲載されました 掲載の舞台裏を語る

この度8月20日発売の日経マネー10月号に掲載されました。

すでにツイッターでは報告させていただきましたが、気づかれていない方が結構多いので(汗)ここブログで改めて報告させていただいている次第です。

尚、お時間とそして懐に多少の余裕のある方は、是非購入の上ご一読いただけると大変うれしく思います。(67ページ参照)

(そだおさん、ウィニングチケットさん、みずほさん、ご購入ありがとうございます!!)

また、この場を借りて改めてたぱぞうさんに御礼申し上げます。

実は今回の掲載にあたってはたばぞうさんからの推薦(紹介)があったとのこと。

最初出版社の方からお話をいただいた時、そんな経緯があったことなど露知らず、「最近更新も滞っているのに一体なぜ?」ととても不思議に思ったのですが、その事実を知ってたぱぞうさんのやさしさ、そして偉大さをあらためて実感したのでした。

当方だったら「正直者(なおびと)さんのこと、紹介しておきましたよ。」って言ってしまうと思うのですが、そのあたりがたぱぞうさんの凄いところ。

何はともあれ、あらためて感謝、ありがとうございます。

当方のような定年を目前にひかえた凡人投資家がメディアに掲載されるなんて通常ではあり得ない。

改めて記事を見ながら感慨にふけっているところです。

ちょっと大げさですが、今回のことは当方にとって一生の良き思い出になりました。

またこれまで本業では出世には縁遠く決して日の目を見ることはありませんでしたが、舞台こそ違えど、一種の達成感を味わうことができました。

ということで、これからもたぱぞうさんの著書を読んで、米国株投資にまい進したいと決意を新たにしているところです。

米国株投資家であればもうお読みかもしれませんが、たぱぞうさんの近著です。

以上、ご連絡まで。

(一度だけメディアに掲載されたブログ情報を鵜呑みにしての投資にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

 

POSTED COMMENT

  1. Rsingball より:

    正直者さんを勝手に同類と思ってますので、
    とてもうれしく思います。

  2. esuke より:

    おめでとうございます!

  3. ウィニングチケット より:

    こんにちは。
    出すぎず謙虚な
    たぱぞうさんの懐の深さが
    かいまみえるエピソードですね。

    正直者さんはいつかはメジャーな舞台に
    立たれる方ですから
    たぱぞうさんがきっかけを
    作ってくださったのは
    正直者ファミリーの私も
    嬉しく思います。

    無事にリタイアされてからも
    その後について
    ますますプログを楽しみにしております。

    • naobito より:

      ウィニングチケットさん
      こんばんは。
      まったくそのとおりです。それがたぱぞうさんの偉大さ。
      当方は決してメジャーになるようなレベルの投資家ではありません。
      記事にも書きましたが、今回の件、人生における良き思い出ができた、と喜んでいます。
      これからもファミリーとして宜しくお願いいたします。

  4. そだお より:

    ウィニングチケットさんと同じく正直者ファミリーの私も、
    ブログでもお祝いさせていただきます。

    悪いことする以外に新聞や雑誌に載るって、
    余程のことがないとありませんよね。
    なので正直者さんは余程のことをやられたわけですよね。

    日経マネーという投資のメジャー雑誌の、
    配当生活入門という特集に選ばれたわけですもんね。
    素晴らしいと思います。

    そして、たぱぞうさんのご推薦があったのですね。
    あのたぱぞうさんも配当生活なら正直者さん!
    と思っていらっしゃるということですよね。
    これまた素晴らしい。

    私的には、女優黒木華の記事と一緒に載ってるというのが素晴らしい。
    彼女が出演していた、「日日是好日」という映画よかったです。

    • naobito より:

      そだおさん
      こんばんは。
      ツィッターに続き、わざわざこちらでも、、ありがとうございます。
      たぱぞうさんには足を向けて寝れません。(新潟県から見て恐らく南の方角だと思われますので、多分大丈夫です。(笑))
      黒木華さんに注目するあたり、目の付け所が違いますね。
      今改めて表紙を見ていますが、可愛らしい方ですよね。
      ファミリーを名乗っていただきうれしい限りです。
      当ブログがそだおさんの資産形成に少しでもお役に立っていればこれに勝る喜びはありません。

  5. Roy より:

    わぁおー
    一生の思い出って。
    まだまだこれから。
    リタイア後に、すげーイイ思い出になる出来事が来ますよ。

    これからも楽しみにしてます。

    • naobito より:

      Royさん
      おはようございます。
      お元気そうで何よりです。
      ありがとうございます。そんな風になるようがんばります。

    • naobito より:

      Royさん
      うわー、全然知りませんでした。
      早速ツイッターでPRさせていただきます!
      情報ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です