銘柄研究

JTより優待到着 多額の含み損もうれしさ倍増の理由

4月14日、たばこ銘柄のJTより株主優待の商品が届きました。

ホルダーの方であればご存じのとおり、JTは優待制度の変更を行っており今回からこれまでの年2回から年1回の優待になっています。

現在当方の所有株数は200株、ということで以下の商品の中から今回は1.のご飯セット(4,500円相当)を選択。

1. ご飯セット(28食)

2. カップ麺セット-鶏がら醤油(24食)

3. カップ麺セット-合わせ味噌(24食)

4. カップ麺セット-広東白湯麺(24食)

早速中を開けてみるとこんな感じ。

お米の種類は、以下のとおり3種類。

・新潟県魚沼産コシヒカリ

・宮城県産ひとめぼれ

・国産コシヒカリ

製造元はもちろんグループ会社のテーブルマーク株式会社。

魚沼産コシヒカリが入っているのはやはりテーブルマーク魚沼水の郷工場が我が新潟県の魚沼にあるからなんでしょう。

それにしても物をもらうって、単純にうれしいものです。

特に今回は新型コロナウイルスで自宅にこもりがちになっているだけに、食料品はありがたい。

それもレンジでチンすればいいだけ。

これがこの時期何よりありがたい。

「あれれ、確かあなたの家事担当と言えば、洗濯機への風呂の水入れと洗濯物干し、それと休日の掃除くらいで料理は奥さん任せだったのでは? あーなるほど、奥さんもレンジでチンだったら家事の負担が減るからかー。」

って違います。

実は感染拡大とともに当方が勤務する会社でも、徐々に在宅勤務が増えているから。

現時点では在宅勤務を免れている当方も、今回の緊急事態宣言の全都道府県への発令でもはや在宅が不可避の状況。

となれば当然お昼は自分で作らねばならない。

そこで登場するのが今回のごはん、というわけ。

その数合計28個、1日1個消費するとして28日分。

あとはこの上にかけるどんぶりの素があればなんとかしのげる♪

ということで、現在この銘柄で20万円近くにのぼる多額の含み損を抱えていることなどどこへやら、今回の優待品にうれしさ倍増の中年単細胞投資家なのでした。

(優待ありき、での投資にあたってはくれぐれも自己責任でお願いいたします。)

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です